

MASTER PLANに出演しました

3月5日、告知していた討論イベント「MASTER PLAN」第二部にパネラーとして出演しました。
御来場いただいた皆さん、ネット中継をご覧になった皆さん、ありがとうございました。
ツイッターアカウント@homma9872にも多くのリプライをいただき、ありがとうございました。ずっと見てましたよ。

masterplan01
↑17時前、開始

反省
前半部分では、私たちが院内集会で策定を要望した「就職活動基本法」を、一つ一つ検討しました。
「俺達は官僚ではない。これが必要だと言っているんだ」と僕は主張しますが、
「財源はどうするんだ」という議論になってしまい、結局有耶無耶になってしまったのは、僕の力不足でしょう。
就職活動の当事者として、「いかに必要な施策なのか」という議論に持っていかなければなりませんでした。
財源なんて、国が考えればいいではありませんか。
学生らしい議論に持っていけなかったことが、一番の反省点です。

masterplan02
↑日が暮れてきました。就職活動基本法に関する議論

司会凄し
司会の斉藤大地さん、昼12時から23時まで喋りっぱなし!
いやーこれはすごい!渾身の卒業制作、大成功だったと思いますよ!
この後は、朝5時まで飲みました。最後まで斉藤さんは健在でした。

masterplan03
↑夜が更けても議論は続く。斉藤さん頑張れ!

録画映像をご覧になれます
USTREAMで動画を見ることができます。
第二部は途中までしかないけど、後半は見れないのかな。。
ニコニコ動画でも中継していたのですが、録画が見つからず。
Twitterのまとめもまだないのかな。大地さん教えて!

・第一部(ロフトプラスワン)
「意識の高い学生」VS「意識の低い学生」激論バトル!
http://www.ustream.tv/recorded/13119567
・第二部(高田馬場10°CAFE)
学生による朝まで生テレビ!「学生による社会運動は可能か?」
http://www.ustream.tv/recorded/13125231

本間

【告知】3月6日(月)討論イベント「MASTER PLAN」に出演します

明日3月6日(日)、本間が次のイベントにパネラーとして出演します。



「これからの学生の生態系(エコシステム)を考えるニコ生学生思想闘技番組」
―MASTER PLAN―

就職氷河期の現在、学生は目の前の利益や自己の承認に汲々としている。
若者は未来を作っていく存在だと言われるが、このような姿の若者に誰が期待できるというのだろう。

そんな学生の誰もが目先の物事に近視眼的になっている今だからこそ大所高所から
学生全体の生態系について考える一日があっていい。

「学生界に新たな批評×統治の空間を創造しなくてはならない」
そんな思いから、ここに学生という狭い社会における新たな生態系
「MASTER PLAN」を提案する。

「MASTER PLAN」プロデューサー/総合司会
斉藤大地(早稲田大学政治経済学部五年)



本間は第二部に出演します。

〔第ニ部〕
学生MASTERPLAN構想
学生による朝まで生テレビ!「学生による社会運動は可能か?」

[期日]
3月6日(日)16:30~23:30
[場所]
高田馬場10゜CAFE
[出演]
(司会)斉藤大地
(パネリスト)
安部敏樹/稲着達也/岩本雄/中村香住/原田謙介/本間篤/増澤諒
[チケット情報]
2階パブリックビューイングスペース ドリンクチケット¥500
(※人数の関係上、第一部半券をお持ちの方より優先入場の可能性があります)



そうそうたるパネラーの中で僕だけ浮いている感がしなくもないですが、
7時間の長丁場、頑張ろうと思います。(今、風邪が治りかけなのですが明日までにはなんとかします...)
院内集会で私たちが提案した「就職活動基本法」について深く掘り下げるようです。
お時間のある方、ぜひご来場ください。ニコニコ動画&USTREAMのダブル中継もあります。

本間

今日は「就活デモ代表 本間の明るい悩み相談室」の日

ついに本日、あかねにて「就活デモ代表 本間の明るい悩み相談室」が行われます!


企画の豪華ラインナップはこちら!

・ 元気100倍、就活デモ代表による悩み相談
・本邦初上陸! 就活どうにかしろデモを追ったドキュメンタリー
・冬にぽかぽか キムチ鍋
・心温まる交流



皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

「就活デモ代表 本間の明るい悩み相談室」
日時 2月16日
時間 19時開場、19時半開始
場所 「交流イベントスペースあかね」
地下鉄東西線早稲田駅下車徒歩3分。諏訪通り沿い。早稲田大学文学部キャンパス向かい。


あかね地図

イベントを行います!

ブログをご覧の皆様いつもありがとうございます。この度はちょっぴりお得な情報を皆様に届けるべくこの場を使わせていただきます。





なんと!

就活デモ代表 本間がイベントを行うことになりました。


場所は毎晩コアな大人たちが政治談議、文学談義、雑談に花を咲かせる「交流イベントスペースあかね」です。
あかね画像
知る人ぞ知る名店。






就活デモ実の中で本間君は色々な評価をされています。


「何で彼に内定が出ないんだ! 企業は何を見ているんだ!!」
「癒し系どじっこ」
吉村屋が大好きな男の子」
「過労死しそう」


と、さまざまな評価が飛び交う本間君ですが、一つだけ皆で一致している意見があります。


彼はまごうことなき善人である。


そう、彼は善人なのです。
忙しくても理不尽なことがあっても決して他人に当たらない。どんなに批判されようとも穏やかに他人の話を聞く。誰に対しても優しい心で接する。


そんな彼が今回行うイベントはこちらです!


「就活デモ代表 本間の明るい悩み相談室」
あかね画像2
2月16日
19時開場、19時半開始
チャージ200円 ドリンク250円~


基本的に交流がメインのイベントです。
就活で悩んでいる方、就活デモ実に興味のある方、大学が長期休暇に入ってお暇な方、是非お越しください(もちろん学生以外も大歓迎です)。

バレンタインだけでなく2月16日就活デモ実イベントをお忘れなく! 就活デモを追ったドキュメンタリーの上映もあります。



「就活デモ代表 本間の明るい悩み相談室」
日時 2月16日
時間 19時開場、19時半開始
場所 「交流イベントスペースあかね」
地下鉄東西線早稲田駅下車徒歩3分。諏訪通り沿い。早稲田大学文学部キャンパス向かい。
あかね地図


ぜひお越しくださいヾ(@^▽^@)ノ


文責 雪かき
プロフィール

就活どうにかしろデモ実行委員会

Author:就活どうにかしろデモ実行委員会
----------------------
2011年2月22日(火)18時~19時
院内集会
会場:参議院議員会館101号会議室
たくさんのご来場
ありがとうございました


活動拡大につき、カンパ募集中

■2010年11月23日
全国4都市(札幌・東京・大阪松山)でデモ行進
■2010年12月27・28日
議席を有する10政党に申し入れ
報告記事1報告記事2
■2011年1月18日
過去最低の内定率発表日に民主党に申し入れ
■2011年2月22日
院内集会

<連絡先>
就活どうにかしろデモ実行委員会
代表・本間篤(ほんま・あつし)
080-1277-3439
syukatudemo@yahoo.co.jp
(@を半角に直してご使用ください)

リンク
twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
