

年明けに申し入れを行います

年明けに、関係省庁・各政党等への申し入れを予定しています。
現在、申し入れに向けて準備中です。

少しでも景気が良くなれば「無かったこと」にされかねない就活問題。活動の継続性が必要だと考えています。
第二の就職氷河期で俺達は困っているんだ!
そんな思いを全国の実行委員会で話し合って書面に託し、直接申し入れに行こうと思います!

文責・homma

反省会を行いました

12月3日、就活どうにかしろデモ実行委員会全員が集まり、反省会を行いました。
もちろん、今回のデモが予想以上の問題提起となったことは全員の感想です。

反省点は、
準備期間が短かった!
プラカードをもっと作ればよかった!
隊列後方まで声が届かなかった!
など。嬉しい悲鳴です。

今後の展開についても話し合いました。
今までは代表者を置いていませんでしたが、私hommaが代表となりました。
今後ともよろしくお願いします。

文責・homma

ビラができたよ!

学生らしくWordで作ってみました。というより、Word以外のソフトが上手く使えません(苦笑)

デモ当日まで残り一週間です。宣伝も気合入れていきますよ!
ビラ(修正)


文責 もやし

デモルート決定! 23日はアルタ前に集合だ。

こんばんは、雪かきです。


他の実行委員の方も書いていますが、デモルートが決定しました! 
13時半アルタ前集合、14時出発です。



この辺。
アルタ前




ころでデモ申請はなかなか大変でした。
僕は普段はデモ申請と無縁な草食系男子なので、当然デモ申請なんて始めてです。


みなさん、考えてみてください。
秋葉原あたりを歩いてる草食系男子100人に「明日デモ申請に行ってくれないか」と言ったら、何名がデモ申請に行くでしょうか!


500円くらいならかけてもいい! 恐らくデモ申請にいくのは100人中0人でしょう!
デモ申請なんて行きたくない。警察署は恐そうだ。家で寝てた方が絶対に健康にいい。


そんな感じで僕はぶっちゃけ、デモ申請という行事に対してかなりアンニュイだったのですが、「就活どうにかしろデモ@東京」の言いだしっぺの責任を持っていくことにしました。



一人で行くのは寂しいので「デモ申請に行くから誰か着いてきて」と実行委員会に呼びかけてみることに。
あまり期待していなかったのですが、何故かわらわらと同行者が集まる。何でみんなそんなにデモ申請に興味津々なんだ!


最終的に、6名という大所帯でデモ申請に行くことに。お巡りさん、ビックリさせてごめんない。でも僕も同じくらいビックリしてたんです。


同行者のみんな「デモってお巡りさんからしたら迷惑ですか」とか「どこの署が楽そうですか」とか変な質問するなww


と、まあこんな具合でデモルートは決定! あとは多くの人にデモに来てもらうために呼びかけを頑張ります。



文責 雪かき

ツイッター公式アカウント作成

少し報告が遅れましたが、ツイッター公式アカウントを作成しました。

フォローお待ちしています。
https://twitter.com/#!/syukatudemo

会議のご報告

報告が少し遅くなってしまいましたが、11月6日に第一回会議を行いました。


都内某所(というかルノアール)に集まったのは7名ほどの就活に対して疑問を感じるメンバー。
デモの詳細などの話し合いだけでなく、就活に関する問題意識もメンバー内で共有することができ、とても有意義な時間でした。


次回は日曜日にデモ当日に使うプラカードなどを作成する予定です。
参加したい方はsyukatudemo@yahoo.co.jpまで連絡ください。

デモまであと15日。




文責 雪かき

会議します!

11月6日に「就活くたばれデモ@東京」に向けて第一回会議をします。

話し合うこと
・主張内容
・デモルート
・デモの情宣方法など

すでに連絡くれた方には詳しい時間・場所を後ほど連絡します。
参加したい方はsyukatudemo@yahoo.co.jpまで連絡ください。



会議終了後に交流会するかもです。
プロフィール

就活どうにかしろデモ実行委員会

Author:就活どうにかしろデモ実行委員会
----------------------
2011年2月22日(火)18時~19時
院内集会
会場:参議院議員会館101号会議室
たくさんのご来場
ありがとうございました


活動拡大につき、カンパ募集中

■2010年11月23日
全国4都市(札幌・東京・大阪松山)でデモ行進
■2010年12月27・28日
議席を有する10政党に申し入れ
報告記事1報告記事2
■2011年1月18日
過去最低の内定率発表日に民主党に申し入れ
■2011年2月22日
院内集会

<連絡先>
就活どうにかしろデモ実行委員会
代表・本間篤(ほんま・あつし)
080-1277-3439
syukatudemo@yahoo.co.jp
(@を半角に直してご使用ください)

リンク
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
